16h睡眠時間 制作メモ2017.09.25

 

 

f:id:kudomoeko:20170925110543j:image

 

金木犀の匂いがそこらじゅうから香ってとても気分が良いのだけれども、この匂いに敏感かつ、書き出しで呟く女は大体恋に酔ってるなと思ってしまう。
キンモクセイは特に関係ありませんが、本日の書下ろしです。

 

f:id:kudomoeko:20170925110616j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925110626j:image

 

 f:id:kudomoeko:20170925110706j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925110723j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925110815j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111051j:image

 

 f:id:kudomoeko:20170925111100j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925110818j:image

 

 f:id:kudomoeko:20170925110826j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925110912j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925110950j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925110958j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111027j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111204j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111230j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111257j:image 

 

f:id:kudomoeko:20170925111338j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111343j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111407j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111507j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111511j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111549j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925111555j:image

 

f:id:kudomoeko:20170925110553j:image 

 

2〜3週間くらい前から、5年前に発症して寛解していた奇病が若干だけれど主張していて、右足に違和感がありちょっと困っている。
ミトコンドリア異常で脳内のドーパミン伝達不足が起こり、進行するとそのうち身体が動かなくなるらしい。

前回の発症を思い出すとストレスが原因で、因子になっていることを全部投げ出して離島や佐賀の田んぼでのんびり過ごしていて寛解したのですが、今回は特にストレスもかかっている状態でもないし原因が見えないだけにどうしたもんだろうと。ドーパミンは快感や多幸感を得る・意欲を作ったり感じたりする・運動調節に関連している物質。
感覚としては症状が出ると、なんらかの情報処理に対して処理落ちが多発して身体が上手く動かなくなるといった感じ。私の場合は今のところ右足にしか症状が出ないので、右足の状態は脳みその健康のバロメーターみたいに使っています。とはいえ頭や意識はスッキリしているだけに「なんで身体が動かない?」と思う。そんなに情報処理もしてない気もするのだけれど。やっぱり東京が苦手なのか。なにが気に食わないんだろう。私の脳みそ。。

 

恋してドーパミンどばどば出さないと身体が動かなくなって棺桶ってことなのかもしれない。笑

いずれにせよ、困ったもんだ。