展示のお知らせ・シェル美術賞2018入選しました

f:id:kudomoeko:20181212123310j:image

 

【展示のお知らせ・シェル美術賞2018入選しました】

12/12〜12/24まで新国立美術館にてシェル美術賞の展示に出展します。

平成最期の12月の展示です!

 


思えば平成元年生まれのわたしは、1998年、フランスW杯の年に各国の政治家のターバン姿の風刺画をうんこ色に塗ったコラージュ作品が初めてのコンペ入選作品でした。

大人たちが自分の絵をみて爆笑している意味が当時はよくわかりませんでしたし、結構作品はどうでもよかった記憶があります。

むしろ、副賞の絵の具セットと商品券をもらったことが嬉しく、キャンバスを買った記憶があります。

 


それから20年。気づいたら絵をずっと描いてました。

そして今回は、原点回帰の気持ちも込めてコンペに臨みました。

もちろんモチーフには月日の中で変化した、ターバン(風呂)やウンコっぽいモチーフたち。

そして、有り難いことに入選させていただきました。本当はまとまったお金が欲しかったとか言いません。笑

 


さて、来年は工藤萌子も30代に突入!

愉快さの速度を上げて参りますわよ!


作っているものの根元の部分は当時から変わらないまま、私が生きた平成のかけらをご覧いただければ幸いです。

 


【シェル美術賞2018展】

 


会期・・・

12月12日(水)~12月24日(月・祝) ※18日(火)休館

時間・・・

10時00分から18時00分(入場締切17時30分)

*  ※14日(金)、21日(金)は20時00分(入場締切19時30分)まで夜間開館

*  ※最終日24日(月)は、16時00分(入場締切15時30分)まで開館

会場・・・

国立新美術館 1階展示室1B(東京都港区六本木7-22-2)

TEL:03-6812-9921 ※会期中のみ